ブーツにハマった話

昨年末にレッドウイングのアイリッシュセッターを買って、急にブーツ、革靴にハマりました。個人的に感じている、ブーツ、革靴の面白さをご紹介したいと思います。 レッドウイング アイリッシュセッターを買った経緯 ブーツ、革靴の面白さ レッドウイング ア…

新築1年目のレビュー

久しぶりのイエカツ!ブログです。 10月で入居して1年経ったので、住んでみて感じたあれこれをご紹介したいと思います。 間取り ガレージ スタジオ 2Fリビング(傾斜天井で吹き抜け) 立地 ゴミ捨て場 設備 食洗機 浴室乾燥 エアコンの室外機設置場所 間取り…

DIYスイッチボックス

私のアツいiRacing活動、アイカツ!始まります!(フフッヒ!) 今回はiRacing用にスイッチボックス(英語だとButton Boxと呼ばれています)を自作したのでご紹介したいと思います。 DIYスイッチボックス 参考サイト 部品 ボード ケース スイッチ、エンコー…

続:iRacing ライブタイミングツール

私のアツいiRacing活動、アイカツ!始まります!(フフッヒ!)(毎回やることにしました) 先週 iRacingを始めてから1ヶ月の間にやったこと の記事の中で、iRacingのライブタイミングツールをご紹介しました。その後、Twitterで情報を頂いたり自分で調べた…

iRacingを始めてから1ヶ月の間にやったこと

私のアツいiRacing活動、アイカツ!始まります!(フフッヒ!)(毎回これやるんですか?) ご無沙汰しております。6月半ばにiRacingを始めて1ヶ月経ちましたが、しっかりハマって毎日2時間以上走りこんでいます。 iRacingを始めてから意外とわからないこと…

私のアツいiRacing活動、アイカツ!始まります!(フフッヒ)

突然ですがiRacing始めました。 iRacingについて iRacingといってもあまり耳馴染みがないかもしれませんが、F1ドライバーも参戦していたり今一番リアルに近いと言われているレースシミュレーターです。グランツーリスモも昔に比べればシミュレーターちっくに…

住宅ローン控除と不動産取得税還付

久しぶりのイエカツブログです。いつもは縁がないんですが住宅ローン控除の申請のために、初めて確定申告に行ってきました。今はe-Taxとかスマホ申請とか色々できるようになったみたいですが、1回きりなので紙で申請しました。 住宅ローン控除の申請(確定申…

H-D XL883R 2002 納車(されてました)

Twitterではご報告していますが、ハーレーのスポーツスターXL883R 2002納車されてました。色々悩んだ結果、キャブ、リジッドでなるべく高年式というところで883Rに落ち着きました。納車までの経緯とか書いておこうと思います。 ハーレーに興味を持ったきっか…

住宅ローン契約

入居して1ヶ月、生活環境を整えるのにそれなりに忙しく、またしてもブログ放置してました。ようやく生活が落ち着いてきたので、記憶残ってるうちに書いていこうと思います。 これまでのイエカツ! ・土地の候補を見つける ・住宅メーカーで土地に合わせてプ…

入居しました

ようやく今日から入居しました! 家自体の引き渡しは9/30にされたのですが、外構工事が残っていてしばらく車停められなかったりで、入居は2週間ほど遅れました。 はい、引っ越しの準備で忙しくてイエカツブログさぼってたので、契約した所からいきなり飛んで…

土地決め〜契約

すっかり間が空いてしまいましたが、候補の土地を見つけてから、おうちの契約までのお話です。 最終候補はH社とE社、どちらも分譲地でかなり坪単価が安くてお買い得な土地が見つかりました。条件としてはE社の方が駅近で徒歩圏、H社の方は自転車を使う距離に…

土地と間取り

前回から少し間が空いてしまいました。イエカツ!の続きです。今回は家づくりは土地が決まらないと始まらない、というお話です。 漠然とLDKの大きさがこのくらいで、玄関の横にガレージがあって……と自分なりに間取りを考えていたのですが、本屋さんで面白そ…

モデルハウス見学

イエカツ!続きです。3月末まであまり時間もないということで、スーモカウンターで紹介してもらってから2週間以内に4社を回りました。なかなかの勢いです。 地方メーカーK社 とりあえず1社目。防音室とガレージの施工経験があり好感触。1社目ということはス…

急に家を建てようと思い立つ

アイカツのオタクが急に家を建てようと思い立った記録です。私のアツい家建活動、イエカツ!始まります!フフッヒ! 2019年の増税も迫り、急に家を建てようと思い立ったのが2月の初め。4/14現在、土地、建物の契約と住宅ローンの申込が終わり、建物の詳細を…